<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ストライクガンダムI.W.S.P第十二回[外装塗装1]

今日は外装塗装の途中経過を晒します
今回はすごく悩みました。
まず白の部分ですが、ここは角になる部分に黒を吹いてファウンデーションホワイトを吹いて、グラデーションにしてあります。
ブルーは、スーパーディープブルーをそのまま使っています。
さて、問題の赤ですが、これは何を混ぜたかわからないくらいです、あまり赤が強いとハデになってしまうので、かなり彩度を落としてあります、イメージとしては「Ver.ONE YEAR WAR 0079 」のガンダムの赤です。
全体に暗い感じで、なかなかMSVらしいと勝手に思っています。
この後デカールの上から軽くスミ入れウエザリングなどを施して、つや消しのトップコートを、吹きます。
a0093440_23215012.jpg

画像をクリックすると大きく表示されます。
[PR]

  by a_o518 | 2007-02-26 23:23 | ストライクガンダムI.W.S.P

ストライクガンダムI.W.S.P第十一回[フレーム塗装]

今回はいよいよ塗装に入ります。
まずは、フレームの塗装ですが、今回は流行のキレイキレイ塗装ではなく、
昔のMSVらしい、リアルタイプ(?)塗装にしていきます。
まずはブラックにネイビーブルー、ホワイト、クロムシルバーを、少量加えます。
この配合は経験(いい加減)にやっていきます。
乾いたら、ニュートラルグレーで、ドライブラシをかけ、角を立ち上げます
そのあと、ガンクロームでもう一度、ドライブラシをかけて、鉄の使い込み感を出しますす。(鋼鉄の巨人みたいな感じで)
a0093440_9343585.jpg

正面からです。
a0093440_935854.jpg

後ろ、けっこうかっこいいです。
a0093440_9354648.jpg

上半身アップ
あと、シリンダーとコックピットハッチのレール、肘部分の(ウエポンラック?)は
メッキシルバーで、アクセントを付けます。
全体の印象は、アーマードコアの塗装だったりして・・・
[PR]

  by a_o518 | 2007-02-25 09:39 | ストライクガンダムI.W.S.P

ストライクガンダムI.W.S.P第十回[ヒケ処理]

今日は、ちょっと細かいところですが、前回サフの段階で非常に目立ったヒケの処理をします。
まずはモリモリ(臭い)をヒケの部分にもります。
a0093440_23495096.jpg

その後、地味〜に削っていきます、大まかに削ったらペーパーで整えます
a0093440_23515548.jpg

こんな感じです、これを二枚分しておしまいです(同じ事を二度するのは疲れます)
とにかく、削りカスがたくさん出て、ペーパーを大量に消費します
皆さん、ナイフの技術がモノを言います。
今日はここまで!
[PR]

  by a_o518 | 2007-02-19 23:56 | ストライクガンダムI.W.S.P

HGUC1/144アッシマー[1]

えー、同時進行でアッシマーを初めてしまいました・・・
つうか、仮組で眠っていた物を引っ張りだしてきただけです。
a0093440_23303730.jpg

皆さんは、塗装の時どうしているかわかりませんが、自分はこんな感じです。
あまったランナーに、両面テープを巻いて、いらなくなった箱にぶっさしています。
あまりに手を広げすぎて、一つも完成しないなんて事がないように・・・・
[PR]

  by a_o518 | 2007-02-18 23:34 | HGUC1/144アッシマー

R3エルガイムMk2[No.1]

ガトーさんコメントありがとうございます!
ひじょ〜に励みになります
これからも、エアブラシガンガン吹いていきますね!

さて、ついに買ってしまったエルガイムMk2ですが、ちょこっと上半身を仮組してみました。
a0093440_22213665.jpg

かっくいいですな、中なんか完成してもほとんど見えないのに、凝っていますね
それと、フレームはどんな塗装をしたら良いのでしょうか?
モビルスーツとは、ちがったアプローチなんでしょうね、思案中・・・

エルガイムは、私の世代は懐かしい限りですが、若い人たちもスパロボなんかで知っているんでしょうね。
R3シリーズはおじさん大変期待しています。(実はレイズナーも買ってあります)
[PR]

  by a_o518 | 2007-02-17 22:29 | R3エルガイムMk2

エキサイトブログ、3周年記念プレゼントとな!

ボビー・オロゴンさんより「PS2ゲームソフト」
またまた、ゲームなんぞに応募してしまって・・・
制作が停滞してしまう理由が、ほぼゲームです・・・
ちなみに、今やっているゲームは
「キルゾーン」
です、知ってる人いるのかな〜

PS.ボビー復活おめでとう!もっともっと、露出してください応援してます!
「もす!」
[PR]

  by a_o518 | 2007-02-13 01:08 | ゲーム

ストライクガンダムI.W.S.P第九回[IWSPユニット]

ほんと、久々の更新です。
やっとこさ、IWSPユニットのサフまでこぎつけました。
a0093440_23145979.jpg

え〜せっかく武装満載なので、もうちょっと追加してあげます。
ミサイルポッドをつけてあげましょう!
a0093440_23184850.jpg

レールガンの脇の部分を削って、プラ版とそこらにあった、パーツにポリキャップを
埋め込んであげます。
ミサイルポッドは、1/144のジンについてきた物を流用しています。
a0093440_23214861.jpg

IWSPの裏側はパーティングラインが目立ったので、モールドを削り落として
プラ版で作り直してあります。
あと、下部の小さいウイングが表面処理不足でキケバリバリでした。
(サフ吹きは大事です・・・)

さて、ガンガン進んでいきたいところですが・・・・
こいつが、届いてしまいました・・・・・。
a0093440_2327273.jpg

[PR]

  by a_o518 | 2007-02-12 23:28 | ストライクガンダムI.W.S.P

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE