<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

1/144HGUCゲルググNO.6

一気に完成してしまいました。
これでやっと、ストライクに戻れます
a0093440_062034.jpg

立ちポーズです、今回はつやつやしてます。全体的にまくそ塗ぽっくしました
角になる部分に黒を吹き付けて、面に色をのせていくやり方です
トップクリアをたっぷりと吹き付けて磨いていきました
a0093440_094686.jpg

ノズルの中ははやり?の赤ですメタルシルバーのうえからクリアレッドを吹き付けてあります
a0093440_011213.jpg

横からポーズ
a0093440_0122877.jpg

ライフルポーズきめ!
1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機
バンダイ 2006-10-15
売り上げランキング : 5532

おすすめ平均 star
starいつもバンダイが出荷してるから
starここまで来た
star肘と膝間接以外は最高の出来

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]

  by a_o518 | 2007-01-24 00:13 | HGゲルググ

1/144HGUCゲルググNO.5

一応サフ処理まで、たどり着きました。
a0093440_2318313.jpg

上半身と
a0093440_23182359.jpg

下半身です。
いよいよ、塗装に入りますが、どうなるんでしょうか
[PR]

  by a_o518 | 2007-01-17 23:20 | HGゲルググ

1/144HGUCゲルググNO.4

今回は、関節部分などの塗装に入ってしまいます。
後ハメがしにくい所がありますので(HGならでは)先に塗装してしまいます。
a0093440_20251786.jpg

色はどのようにしようか迷ったのですが、かなりメタリックっぽくしたいとおもいます。
まず、ブラックを吹いた後、スーパーシルバーを塗装、その上からクリアを吹きます
クリアですが、スモークグレーとクリアオレンジを少量混ぜます、そうするといい具合に深みが出てくれます。
[PR]

  by a_o518 | 2007-01-12 20:29 | HGゲルググ

1/144HGUCゲルググNO.3

今日は、ちょっとした細かいところです。
腕の、変なでっぱりパーツを加工します、プラ版を適当にカットして
貼付けた後、はみ出たところをカットします。
a0093440_22311319.jpg

後は、先の部分を整えて終了です、これでフィンの出来上がりです。
それではまた。
[PR]

  by a_o518 | 2007-01-09 22:34 | HGゲルググ

1/144HGUCゲルググNO.2

ゲルググの2回目です。
上半身がだいぶ出来上がってきました。
今回は、塗装にこだわってみようかと思いますので、本体はほぼ素組と簡単なディテールアップにとどめます、しかし基本的な工作はやりましょう!
a0093440_2248653.jpg

肩、腰、腕などの、パーティングラインはちゃんと消してあげます。
ペーパーは、まだ600番くらいの状態です。このあとサフを吹いて、もう一度ペーパーがけになります。
a0093440_22505599.jpg

アタマですが、形状変更はしなくていいんではないでしょうか?
ゲルググは、発売されるたびにアタマ変わっちゃいますね
もちろん、ツノはちゃんと尖らせてあげます。
モノアイはどうしましょう・・・・
自分はあまり、Hアイズは好きではないのですが・・・
もしかして、作り込んじゃったりして・・・・
[PR]

  by a_o518 | 2007-01-08 22:54 | HGゲルググ

1/144HGUCゲルググNO.1

あけましておめでとうございます。今年も少しづつではありますが、制作記をアップしていきたいと思います!

早速ですが、現在進行中のストライクガンダムI.W.S.Pは進行していますが
モチベーションがすっかり落ちちゃっています

という事で、HGUCのゲルググでも作っちゃいましょう
HGUCなので、MGほど心が折れにくいです。
それでは、胸の部分から順に組んでいきます、パーツ分割はMGという訳にはいかないので、ちゃんと接着剤でムニュっとパーティングラインの処理はしてあげます。
a0093440_22502972.jpg

ちゃんと、表面処理はしてあげましょう
それでは、次回はゲルググかストライクガンダムか?
[PR]

  by a_o518 | 2007-01-04 22:53 | HGゲルググ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE