<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ストライクガンダムI.W.S.P第四回[腰回り]

ストライクガンダムの腰回りの装甲は、薄いです、ちゃんと装甲らしくしてあげましょうう。
まず、後ろ側の装甲
a0093440_21192344.jpg

裏側をプラ版で作ります
a0093440_21204013.jpg

表側は、パネルラインを追加します
全面装甲も同じように処理します。
a0093440_21241520.jpg

それでは次回は、足です!
[PR]

  by a_o518 | 2006-11-29 21:25 | ストライクガンダムI.W.S.P

ストライクガンダムI.W.S.P第三回[肩]

久々の書き込みですが、手はちゃんと動かしていました。
ストライク本体は、大体出来上がりました、今日は一部だけのせます。
a0093440_2201985.jpg

肩です、MSVという事でそれっぽいディテールを追加してみます
a0093440_222516.jpg

腕の装甲にもディテールを追加します。
ディテールアップは、やりすぎないようにと、自分の技量を考慮しながらやっていきます
[PR]

  by a_o518 | 2006-11-28 22:04 | ストライクガンダムI.W.S.P

クロスボーンガンダム第十九回 [完成]

いよいよ、完成です。
a0093440_2365257.jpg

正面です。
a0093440_2372470.jpg

後ろです。
a0093440_2374787.jpg

ビーム類も塗装してます

お疲れです・・・・
追加でX1改改です。

a0093440_221066.jpg

1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
バンダイ 2006-09-30
売り上げランキング : 10957

おすすめ平均 star
star小さいながら傑作キット!
star脆い、緩い、武器持てない……でも、スタイルは抜群!
starビームシールドファンへ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]

  by a_o518 | 2006-11-14 23:09 | クロスボーンガンダム

クロスボーンガンダム第十八回 [パーツ到着!]

やっと、やっとパーツが到着しました、忘れられているかと思いました。
a0093440_2353962.jpg

ビームザンバーのパーツちょっと変わっています。
これで、やっと完成にこぎ着けそうです(やれやれ)
ビームパーツ類を塗装して見ました
a0093440_2356934.jpg

ベースにホワイトを塗装後に蛍光ピンクをブラシで吹いています。
さて次回は、完成するのでしょうか?
[PR]

  by a_o518 | 2006-11-12 23:57 | クロスボーンガンダム

ストライクガンダムI.W.S.P第二回[ボディー]

さて、制作開始です。
ボディー部分からですが、ちまちまとディテールアップです。
a0093440_23403220.jpg

正面部分です、ヒケ処理をした後にプラ版でディテールを追加です。
ほとんど思いつきですね、あとマイナスドライバーをライターであぶって
ぎゅっと押し付けます、むにゅっとはみ出た部分をナイフで削り落とすと
マイナスモールドの出来上がりです、後ハッチ部分の開閉レバーっぽいものを彫り込みます。
a0093440_2345501.jpg

後、お手軽なのが、ピンバイスでの穴あけです。
a0093440_23463480.jpg

脇腹の、合わせ目の溝は、内部メカっぽく削り込みます、ロック機構なんだと、言い聞かせます。
画像は汚いですが、後で中性洗剤などで、洗って隙間のカスをきれいに取ります、超音波洗浄機などを使うと楽です。
次回はどのパーツにしましょう!
[PR]

  by a_o518 | 2006-11-12 23:51 | ストライクガンダムI.W.S.P

ストライクガンダムI.W.S.P[第一回]

クロスボーンガンダムのパーツがバンダイから届かないので、完成目前ですが
新たなガンプラを始めたいと思います。

地球連合高機動試作開発用モビルスーツ
GAT-X105「ストライクガンダム+I.W.S.P」

a0093440_21122138.jpg

a0093440_21133393.jpg


シードMSVです、これでもかとばかりの武装のストライカーパックがセットです。
本編には出てこないのですが、ガンダムならばやはりMSVがなければいけません

今回は、武器が多いのでめげずにがんばっていきましょう!
[PR]

  by a_o518 | 2006-11-10 22:28 | ストライクガンダムI.W.S.P

クロスボーンガンダム第十七回 [塗装コアファイター]

前回注文した、パーツが届きません・・・
どれくらいで届くのでしょうか?

さて、コアファイターの塗装が終了しました!(パイロットのみまだ塗装していません)
スミ入れ、マーキングも終了しています(ブログの更新も遅くなってしまいました)
a0093440_22394175.jpg

全面からです。
a0093440_2244011.jpg

後ろからです、ノズルはクレオスのメッキシルバーで塗装してあります
a0093440_2251615.jpg

バインダー展開状態です、シリンダー部はメタルテープにて再現しています
メッキシルバーでも良かったのですが、いろいろ試してみようとのことで
a0093440_22543860.jpg

お腹から撮ってみました、ちょっと、ディテールを追加しています。
メンテナンスハッチっぽくプラ版を追加しています。
後、バインダーの小さな穴に姿勢制御用のノズルっぽく、メタルパーツを埋め込んであります。
a0093440_2258484.jpg

パイロットは、まだ塗装していませんが色わかりません、後で調べましょう・・・
キャノピーは、宇宙空間なので、透明と言う事はないでしょうから、スモークを吹くか、メッキで裏側から塗装してしまうか悩むところです。
さて、そろそろ佳境ですが、一番モチベーションが下がる武器類ですが、せっかくブログを書いてるので手抜きをしないで、しっかりやっていきましょう

(早くパーツが届きますように)
[PR]

  by a_o518 | 2006-11-07 23:04 | クロスボーンガンダム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE