<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

クロスボーンガンダム第一回 [ボディー]

さていよいよ、制作開始です、まずは開けてみましょう!
a0093440_23372744.jpg

こんなもんです、いつものMGです、この時点では夢が広がります
どんなカッコイイものが出来上がるのかワクワクする瞬間ですね
さぁ今回は設計図通り進めていきましょう
a0093440_23413677.jpg

胴体[1-1]からです
(いつも思うのですが、この設計図の順番はどう決まっているのでしょうか?)
パーツを、切り出して、ゲート処理、ヒケをなくしていきます
丁寧にこなしていきましょう、自分は400番のペーパーから面取りして600番で馴らしていきます。
a0093440_23464657.jpg

こんなもんです、とりあえずこんなところです、焦りません、つうか時間がありません
ブログを書く時間があるので、そんなに制作時間がないような・・・・・・
あと、今日のポイントです。
a0093440_23501910.jpg

仮組のため、ピンはちょっとカットしておきます、これ大事です。

それでは明日に続きます

「焦らず、丁寧に」
[PR]

  by a_o518 | 2006-09-30 23:53 | クロスボーンガンダム

奇跡の完成品

ガンプラは、すべて完成しない訳ではないのです!
奇跡的に完成する子たちもいる訳です。
その一部は、ヤフオクにて旅立っていきます
入札いただいている方、この場を借りて、お礼申し上げます。
落札いただいた方、ありがとうございました。
一応、今までオクに出品したガンプラたちです
a0093440_23273956.jpg

a0093440_23282112.jpg

a0093440_23285135.jpg

a0093440_23291581.jpg

このガンプラたちが、次の作品の資金になってくれている、「奇跡の完成品」たちなのです。
[PR]

  by a_o518 | 2006-09-29 23:32 | プラモデル

ガンプラを作ろう(完成させよう)

いよいよ、ブログ上でプラモデルの制作過程をさらす事になった・・・・
ブログ始めるのは、「昨今、ブログの一つでももたねば!」など思ってしまったのですが、
しかし、
   「書く事がナシ!」
困った事に、何もありません・・・・
妻子持ちのリーマンに、日々、面白い事なんてありません
そこで、考えたあげく、子供の頃より好きだった
  「ガンプラ」
これでしょう、つうか、これしかありません。
そこで、ガンプラは、今まで多数作ってきましたが、そのほとんどが


       「完成しません!」
  
ほとんど、完成しません・・・・・・
(ここで、言ってる完成は、素組ではありません、素組なら腐るほどあります)
下地処理・(できれば改造)・塗装まで、すべて出来上がって完成なのですが
いつも、途中で挫折してしまいます・・・
それはナゼか!
・飽きる
・失敗する
・武器を作るのがめんどくさくなる
・ある程度の所で満足してしまう
・新しいの買ってきてしまう
・頭の中のかっこよさに技術が追いついていかない
などなど、たくさんあるので、完成するのが奇跡です。
そこで、ブログで公開する事によって、モチベーションを維持しようとの魂胆です。
さて、公開記念第一弾は、丁度、「ボークスららぽ店」で今日買ってきた

       「MGクロスボーンガンダムX1」

ですが、よく知りません
ま、いいでしょう
がんばりましょう
a0093440_19593627.jpg
[PR]

  by a_o518 | 2006-09-29 20:04 | プラモデル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE