人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスボーンガンダム第七回 [腰]

外はすごい雨ですが、今日は休みなので日中の作業です。
クロスボーンガンダム第七回 [腰]_a0093440_1558396.jpg

いよいよ下半身に入ります(まだ、仮組ですけど)、結構ギミック満載です。
ここでも、X1かX1改の選択式になりますけれども、両方作ります
クロスボーンガンダム第七回 [腰]_a0093440_15593295.jpg

ギミックが多いのでパーツも多いです、最近のMGはアーマーの裏が別パーツになっているので、いちいち作らなくてよくなっています。
アーマーのジョイント部の玉(H19/F23)に会う金属のパーツがないですかね〜、今度手芸屋さんで、探してきましょう、塗装をすると動かす時はがれてしまうのと、ディテールアップを考えて、ちょっと思いついたんですが・・・・

ポイント
クロスボーンガンダム第七回 [腰]_a0093440_1605052.jpg

クロスボーンガンダム第七回 [腰]_a0093440_15504556.jpg

パーツは、彫り込んできちんと別パーツ感を出します、特にアーマーの裏なんかはディテールが省略されているので、ちゃんと彫ります。
後、アーマーは俗に言う「バンダイエッジ」なるものをシャープに整えます

次は足だー!
by a_o518 | 2006-10-06 15:55 | クロスボーンガンダム

ガンプラ完成を、目指すブログ


by a_o518